海外スタートアップまとめブログ

海外のスタートアップについてのまとめブログです。主に、イスラエルや医療関連のスタートアップについてのリサーチを行い、みなさんにお届けします。

2016-07-05から1日間の記事一覧

Founders Fundの2005年~2016年全投資先まとめ 2016年度上半期編

VC

Founders Fundの概要 Founders Fundとはアメリカ・シリコンバレーを拠点に活動しているベンチャーキャピタル。2005年7月にPayPal創設者のピーター・ティールによって創設され、主にサイエンス、ヘルスケア、テクノロジー系の企業に投資を行っている。現在ま…

ハードの巨大化。もう家政婦は絶対にいらない。そしてスマホもなくなるかも。

タイトルの家政婦なのだが、家にそんな家政婦なんていねえよ!って感じですが本当に必要じゃなくなってしまうんだなというハードが登場しました。 時を経るにつれて、人々の生活は周知のとおり変化してきました。その変化に対する技術革新は大きなものでした…

セラピストが今熱いかも??NYのスタートアップ:Talkspace

みなさんはセラピストのもとに訪れカウンセリングを受けたことがありますか? ないですよね。僕もないです。(笑) 日本ではセラピーに通ってると言ったら、こいつ精神病を患っているんとちゃうのと思われそうですよね。だから、行きずらい。というかそもそ…

"10年後になくなる職業"、会計士、税理士。

「日本の労働人口の49%は、10年後に人工知能・ロボットに代替可能に」 2015年にオックスフォード大学と野村総合研究所との共同研究によると、10~20年後に、日本の労働人口の約49%が就いている職業において、それらに代替することが可能との推計結果が得ら…