海外スタートアップまとめブログ

海外のスタートアップについてのまとめブログです。主に、イスラエルや医療関連のスタートアップについてのリサーチを行い、みなさんにお届けします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はアキネーターみたいなもの

最近迷うことが多い。 東京に来て色んな人と会い、色んなものを見て「すげー」ってなる。 自分の軸が定まってないから焦りとか不安とかが高まる。 去年あれだけ行きたくて頑張ったアメリカの大学へもわざわざ行かなくてもいいのではないかとも思ってしまった…

Netflixがインドでローカル映画を製作中であることを発表。

Netflixは今年一月に100か国以上の国にサービスを開始して以来、海外へのサービス展開に力を注いでいる。そのアプローチは世界中でサービスを利用できるというだけでなく、国のローカルな番組を世界中のユーザーも視聴できるようにようだ。 そのプランの一環…

言葉の障壁のない世界 waverly labのウェアラブル翻訳機

少し前に発表された商品ですが、これを見たときついにキタかー!と思いました。 その商品がwaverly labのPilotでこちら 一見ただBluetoothイヤホンに見えるのだが、ウェアラブルの同時翻訳機だ。今までも自動翻訳の機器は色々あったがこれはイヤホンとして身…