海外スタートアップまとめブログ

海外のスタートアップについてのまとめブログです。主に、イスラエルや医療関連のスタートアップについてのリサーチを行い、みなさんにお届けします。

イスラエル・テルアビブでのインターン行ってまいります。

明けましておめでとうございます。

 

昨年はお読みいただきありがとうございます。一年前の今頃スタートアップ、VCやらの単語すら知らなかった自分にアドバイス等していただいた方には本当に感謝しております。

 

2016年は僕自身がSlushをしたり、VCのインターンをしていわゆるスタートアップをサポートする側で身を置いていたこともあり、本ブログでの記事も更新頻度は少ないながらもそちら側からの視点で海外のスタートアップをまとめさせていただきました。

 

ですが、2017年はもっとスタートアップする側を知りたいということで冬休みが始まってからずっとインターン探しており、イスラエルに行きたいと言っててたら本当に叶ってしまいました。そして1/15よりイスラエルはテルアビブのスタートアップにてインターンすることになりました。

 

f:id:nontanred:20170111155507j:plain

 

なので、本年の目標はイスラエルスタートアップのインサイダーになり、自身のエンジニアとしてのスキルを上げます。2017年が終わる頃にはイスラエルの大学生といえばあいつだよなという存在になります。(2016年は色んなことをかじり倒しすぎたので、今年はこれに集中しようと思います。)

 

つまり、本ブログでもイスラエルスタートアップ中心でいかせていただきます。会う人会う人それ大丈夫なん?とか行きたいけどハードルが高いと言われるので現地の生の情報がお届けできたらと思います。

 

本年もよろしくお願いします!

 

次号はイスラエルに行くまで手続きなどを書きたいと思います。