スポーツマーケティング向けのAIプラットホーム vBrand

ブランドスポンサーシップ向けのAIプラットフォームサービス、vBrand人工知能により、データを分析することで特にスポーツの試合やイベントにおいて正確で効果的なブランドの宣伝、露出を提供する。

 

vBrand

2013年設立。2ラウンドでNielsen Innovate, Wellborn Venturesより計$1.5M資金調達。最新は2015年にシードラウンドで$1M調達。ヘッドクオーターはテルアビブ。

http://www.vbrandsports.com/

 

f:id:nontanred:20170127212329p:plain

 

 

コカ・コーラターナーブリッジプログラムとのデザインパートナーシップを持つNielsen Innovateの企業であるvBrandは、スポーツスポンサー、ブランド、権利保有者、代理店、テレビ放送局に、スポンサーシップの投資と販売をすべてのテレビで追跡、測定、計画するために必要なツールを提供するAIプラットフォームを構築することで、60億ドルの世界的スポンサーシップ市場への大きなデータ分析の進化をもたらすデジタルプラットホーム。


vBrand社の「常時接続型」人工知能データプラットフォームは、テレビやデジタルメディアをほぼリアルタイムで追跡し、シーン内に描かれたオブジェクト、ブランド、ロゴ、顔、位置、および感情を、あらゆるビデオや画像で識別する。視聴者データやエンゲージメントメトリクスなどのさまざまなデータポイントを取得し、機械学習とコンピュータビジョンの手法を使用して、データ内のパターンを特定し、メディア評価、金額計算、クロスブランド比較分析、配置の有効性などを算定する。結果、スポーツイベント中のブランドの到達と影響指数を抽出し、スポンサーシップの実際の金銭的価値を計算するをいうサービスを提供している。

 

このシステムは、あらゆるスポーツイベント中およびその後のブランドスポンサーシップの実際のリーチ、インパクト、および瞬間的価値を明らかにする「常時接続」のシステムを通じて、クライアントがメディアプランを最適化し、すべてのリニアおよびデジタルプラットフォームでスポンサーシップROIを最大化するのに役立つ。

 

 

動画はこちらから

 


Vbrand Sports

 

なんとなくだが、Coca-Colaはイスラエルのスタートアップに投資またはパートナーシップを結んでいることが多い気がする。

 

近々こんな感じの画像認識やアイトラッキング技術でハッカソン初参加するかもしれません!

 

参照元

https://www.crunchbase.com/organization/vbrand#/entity

https://finder.startupnationcentral.org/c/vbrand1