読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハードの巨大化。もう家政婦は絶対にいらない。そしてスマホもなくなるかも。

News

タイトルの家政婦なのだが、家にそんな家政婦なんていねえよ!って感じですが本当に必要じゃなくなってしまうんだなというハードが登場しました。

 

時を経るにつれて、人々の生活は周知のとおり変化してきました。その変化に対する技術革新は大きなものでした。

 

川で洗濯していたものが、洗濯機ができ、今となっては乾燥まで一つの機械でできます。

 

文通していたものが、公衆電話や固定電話によって離れたところにいても同時に話ができるようになり、そしてモバイル化が進み今では携帯で音楽も聴けて写真も撮れるようになった。

 

そんな中あらゆるものがインターネットにつながったものIoTの最新の商品がGoogleから発表されました。

 

家がハードのGoogle Home

5/18-20に開催されたGoogleの開発者会議Google I/Oキーノートで唯一発表されたハードウェア Google Homeは家に「ログイン」できるデバイスです。イメージは動画(24分ごろから)を観ていただければ想像にたやすいかと思います。

 

f:id:nontanred:20160705154811p:plain

 

果たして声のインターフェイスは浸透するのだろうか