読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Netflixがインドでローカル映画を製作中であることを発表。

News

f:id:nontanred:20160607151026p:plain

 

Netflixは今年一月に100か国以上の国にサービスを開始して以来、海外へのサービス展開に力を注いでいる。そのアプローチは世界中でサービスを利用できるというだけでなく、国のローカルな番組を世界中のユーザーも視聴できるようにようだ。

 

そのプランの一環としてインドでの初めてのローカル番組が製作される。

 

Netflixは現在190各国に8100万人の有料会員が存在している。インドも同様に1月にサービス利用可能になったばかりだ。インドで何人のユーザーが存在するかどうかは定かではないが、新たに十億人の新規ユーザーが加わる可能性を秘めていることは間違いない。

 

初めてのインド国内製作所初のNetflix映画はVikram Chandraの2006年原作のインドの犯罪社会に焦点をあてたSacred Gamesとなる予定だ。NetflixはインドのPhantom Filmsと共同製作で間もなく製作に入る。

 

まだ未定だが、米ストリーミング企業が承認すれば、全世界のNetflixユーザーがプログラムを視聴できるようになる。